プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

CytusⅡ ひとまずスタッフロール

2018.01.29 Mon

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
今日誕生日を迎えました。
しかしやったことは物理の再試にレポート、発表用パワポの作成とお世辞にも誕生日とはいえない内容。
誕生日パーティ(ソロ)は後日改めてしますぜ。
焼肉は家にしろ外にしろ難しいし、とりあえず回転寿司かな…。

IMG_4007.png

CytusⅡ、とりあえず無課金キャラ3人とも現時点でのレベルキャップに達しました。
課金キャラについては未定ですが、セールやるならそれまで待ってハイエナ、その前にレビューしたくなったらとりあえず一個買う…という感じで。
(もし買うならXenonですかね…なんかバンド系らしいです)

流れとしてはNEKO#ΦωΦ:Lv25とその後のROBO_Head:Lv25でイベントがあって、それぞれ一曲づつ強制プレイ。
その後なんやかんや演出があってスタッフロールへ…という流れでした。
(スタッフロールの曲、すんごい良かったです)
ただ、スタッフロールとは言ったもののなんかまだ続きそうな感じだったので、Deemoの時みたいにここからが本番なんだと思います。アプデが楽しみ。

プレイ後の評価としては、音ゲーとして純粋にパワーアップしていて遊んでてすんごい楽しかったです。
前作では無かったタイプの譜面も多く、特に超高速譜面が追加されたのが個人的には○。
特にNEKO#ΦωΦとROBO_Headはかなりやりごたえのある高速譜面が収録されてます。
勿論追いつくのは大変なんですが、高速譜面好きなので純粋に嬉しい。
(前作も高速譜面は幾つかあったんですが、殆どが暴力的な物量もセットだったので…)

ストーリー面も続きが気になる感じで良かった…のですが、ちょっとSNS生々しすぎませんかね…!?
PAFFなんてほぼアンチがセットだし、NEKO#ΦωΦはコイツ自身がPAFFとÆsirのアンチだったし、それ以外にも割と本気で気分の悪くなるコメントがチラホラ。
特にNEKO#ΦωΦはこっちの世界ならアカウントの1つや2つバーニングしそうなコメント大量にやらかしてたし…
ある意味らしいといえばらしいんですが、この辺は好みが分かれそう。
無機質だけど可愛いROBO_Headと割とまともなXenonが癒しでした。
(ConneR先生も割とまともなんですが…その…少々評価が手厳しいというか…)
ただ、SNSで色んなユーザーがコメントしてる…っていうスタイルは斬新で良かったです。
事件が起きた時とかの混乱もそのまんま伝わってくるので世界観に入り込みやすい設計かと。

レベルも、レベルロック開放直後はちょっと上がりづらいかな?という感じもしたんですが、新譜面だと補正がかかるみたいで、EASYもちょいちょい遊べばすんなりLv25まで上げられました。新譜面+MMなら経験値バーがぶっ飛びます。
遊んでる限りでは特に難易度ごとにレベルの上がり方が違う…という感じもしなかったので、この辺は親切な方じゃないかな、と。
今後レベルキャップが解放されるとしたらどうなるか分かりませんが、個人的にはDeemoくらいのレベルだったら全然アリです。

そんなこんなでスタッフロールまで行きましたが、ちょいちょい遊びながらアプデを待とうと思います。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。