プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

へたれさんvsむかで

2017.05.02 Tue



ムカデの話題なので苦手な方はご注意ください。




どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
中々お尻の傷が塞がらない今日このごろですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
(一応出血量は段々減ってきてるのでそろそろ治りそうです)

そんなへたれさん、本日人生初の外敵と遭遇しました。
先程、勉強を終えてグミ食べながら遊んでいたときのこと…。

( - -) 「よし!これで機神双鋸最終強化だ!」

カサカサ
(- - )? 「ぶっちゃけサイヤ人より猛犬のが…
          何だこの音は」

カサカサ
( - -)? 「ビニールかぁ?」


罪「やぁ」

   (     )


ゴミ袋置き場に積んであった発泡スチロールより
長くて黒光りするアイツが出現

ついに出やがったか!と思いつつ飛び退いて臨戦態勢。
飛び退いた先にノートがあって転びかけたのは内緒。
ノートは無事でした。

そしてこんな事もあろうかと枕元に常備しておいた
赤のスプレー缶を発射。龍虫ムカデめ、虫ゴロリExα
アースジェット
を喰らえ。
うぉー、ぼっちハンターなめんなー
と、怒涛の勢いで攻撃すること30秒。

まったく倒れる気配なし。

一応もがいてるから効いている様子。
ならばとへたれさんの最終兵器エタノールで応戦。
高濃度のエタノールを全身に浴びたムカデさんは
30分ほど悶え苦しんだ後に死亡。なんちゅー生命力だ。

この高濃度エタノールは元々カビ退治用に買ったものですが、
カビの増殖抑制はリセッシュ除菌EXが
割と優秀だったので役割が交代。
(そこまで強烈な効果ではないんですが、
目的の場所にバーっと噴射するだけなので楽です)

今では殺虫用の最終兵器として活躍しています。
殆どどんな虫でもコイツを浴びせればフラフラと動き出し、
そして最後には動かなくなるという最強の対虫兵器。
効かなかったのなんて蜘蛛くらいです。
皆さんも是非いかがでしょうか。
ライオンの食品用1Lのやつなら濃度の割にかなり安いですし…。
ハイアルコールスプレー アルコール除菌剤 1L 業務用
ただ、高濃度だけあって調子にのって撒きすぎると
アルコール耐性次第では気分が悪くなるのでご注意を。
すぐ蒸発するので殆どの場合は大丈夫ですが…。


田舎のアパートなので覚悟はしていたんですが、
実際にムカデが家の中に出るとビビリます。
実はへたれさん、冒頭で書いた通り家の中でムカデなんて
見たことが無かったのです。
親の出身が長野で、アシダカグモとかは見たことがあるんですが、
ムカデは見たことないです。30cmくらいのが出た時は
偶然外出していたので結局会わずじまい。
なので今回が屋内のムカデとの初遭遇でした。
屋外では何度か見てるんですけどね。

ネットの情報によると今の時期はムカデの産卵期で、
母ムカデが一番活発になる時期だとか。
餌を求めて家屋に侵入するそうです。
尻の都合上家にいるときはほぼ寝込んでいたのもあって
生ゴミが結構長い間残ったままだったので、
ソレの臭いを嗅ぎつけてきたんでしょうか。
そしてきになる侵入口ですが、
位置的に多分洗濯機の排水口じゃないかなー、と。
前々から稀に羽虫が出て来ることがあったりと色々問題が
あったのですが、どうしていいか分からないので基本放置でした。
でもムカデとなると見つけてから駆除…というわけにもいかないので
本格的に塞ぐ手段を考えますかね…。
とりあえず応急処置として重曹を撒いて、
GW中に何とかするとします。

それにしても今回のMVPは間違いなく発泡スチロール。
凄まじく静かなムカデの足音をあそこまで増幅させるとは。
(お陰で一瞬心霊現象か何かかと本気でビビリましたが…)
もしムカデが怖くて仕方ない場合は発泡スチロールで
鴬張りの廊下…もとい床を作って寝るのも良いかもしれませんね。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム