プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

Deemoアプデ

2017.04.02 Sun

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
へたれさんはそろそろ再開する大学生活に
嬉しいやら悲しいやら複雑な心境ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ひたすら淡々と生活するのは中々に辛いんですが、
かといってまた成績とのバトルが始まるかと思うと…。


朝起きてメシを食いながら日課のニュースチェックをしていたところ…
(今日の朝飯はピザトーストをクラフト。スライスチーズとピザソースという手抜き)

( - -)「そういえばデータ使用量どんな感じかなー」

と思いチェックしたのですが

1.97GBという驚愕の数字が。

そんな情報量の多いサイト見たっけ?と思って色々チェックしたら
どうもRayarkのスマホ音ゲー「Deemo」に大型アプデが来ていたようで…。
有料DLCとして「忘れられた砂時計」が配信されているようです。
買わなくても曲はダウンロードされてしまうので、結果こんな事態に。
Wi-Fiだとアプデに制限かけられないしなぁ。この辺はどうにかならないか。

貴重なデータ使用量が月初めに2GBも吹っ飛んでしまった現実は
段々受け入れていくとして…ふむ、期間限定で半額の600円か。
コンビニにBダッシュでiTunesカードを確保→流れるように課金。
新要素+新曲いっぱい+わくてかEx譜面のセットが600円ですよ。
これは買うしかないです。データの事は諦めて前を向こう。
起動してみたところ…おお、二週目とな。

…え、また木伸ばすの?

※Deemoは楽曲を演奏して木を成長させるのが目的のゲームで、
高いスコアを取ればとるほど木が良く成長します。
また、譜面初プレイ、初フルコンボ、初オールチャーミング(100%)で
一定のボーナスも入ります。


ま、まぁ、Easy譜面とNormal譜面温存してあるからそれで伸ばすか…。
でも新記録を目指すモチベーション向上には良いかも。
この機会にACも狙ってみるかぁ。
因みに、30m後に出現するはずのボーナスアイテム(光の玉)が
かなり序盤から出るようになってました。しかも0.650mとか
かなり高めの成長率。ちゃんと配慮してくれていて感動。

あ、新記録達成でアナウンスしてくれるようになったのね。
これは地味だけど有り難い改善。

…で、一曲演奏したら出やがりましたよEx譜面。
楽曲は「Saika」で、難易度はLv8。因みにHard譜面ではLv6です。
やってみたら、えーと、Saikaってこんな難しい譜面だったっけ(汗
流石にLv9とかと比較すると楽ですが、ミスを誘発するような
要素がところどころに…。
机の下調べたら追加された「Entrance」のEx譜面もやってみたんですが…
難易度Lv .L…ってまさかChapter7のあの絶望譜面のことですか、ハハハ。

中盤以降ほぼ歯が立たず72%

これは今後が楽しみだ(震え声)
(そういえばEntanceちょっと音源変わってますね)

因みにへたれさんはMagnoliaのHardで90%とれる程度の腕前です。

IMG_0109.png

Lv10で90%なので中々上手いように見えますが…

Altale「フフフ…ヤツはLv10の中でも最弱…」
ANiMA「へたれごときに9割とられるとはLv10の面汚しよ…」


的な感じで上位曲がごろごろあります。じょ、冗談じゃ…。
(というかLv9にもコイツを上回る曲がチラホラある気が…)
因みに現状一番難しいと思っている譜面はANiMAです。
80%超えた試しがありません。プレイ後は凄まじい疲労感に襲われます。
しかも今回のアプデでEx譜面も追加されたとかなんとか。
こんなものを追加して喜ぶか、変態どもが!(褒め言葉)

そんなこんなで、またしばらく楽しめそうです。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。