プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

合否発表その2

2016.03.07 Mon

えー、先日、2番目に受けた志望校の合格発表がありまして、
もう気が気じゃな…いやそんなこともなく、
試験寸前なのに取るもの手につかず状態…でもなかったけど、
とりあえず遂に発表時刻になって確認したところ…

合格してました。

…うん、A判定だったからなぁ。やる前から大体結果は決まってた気がする。
(実は英語の和訳問題で、誤字があったことが
後から判明したので、内心ヒヤヒヤしてたのは内緒。
しかもよりによって間違えたのが英文全体のテーマとなる固有名詞)

いや、なんにせよ嬉しいです。これで3校中2校が合格取れたことに。
一応それなりの公立校で就職も良いので、選択肢としては十分アリです。

ただ、ちょっと問題がありまして。
例によって距離が遠い…というのは、もう諦めてるので良いのですが、
公立校というのが意外とネックで。
実は、この大学の入学手続きをしてしまうと、後に控えている
合格希望校の後期で、もし合格を取れても無効にされてしまうんですよね。
一応必着で15日までは待ってくれるのですが、
後期試験の結果発表はそれ以降。
つまり現在、諦めてこの大学の入学手続きを済ませるか、
蹴って合格希望校に望みを託すかの選択を迫られているわけです。
後期試験は合格の可能性が低いものの、絶望的というワケではない。
それに諦めると、今、必死で頑張ってるこの苦労が無駄になることに…。

一応、試験日が12日なので、試験が終わってからでも15日には間に合う。
という事で、現在の方針としては、12日の試験の手応えを見てから
決定しようか、という事になっております。父との相談がまだなので
なんとも言えませんが…。

ただね…小論文なのよね。評価基準が大学によって異なる科目なんですよ。
なので、自分で出来たー!と思っても、
大学からしたら読むに値しない文章という可能性が。おお怖い…。
まぁ、大体そんな感じです。うーん、辛い。



あ、因みに、旧ブログ「へたれ学生のブログ」は消滅させました。
あんな人生の黒歴史を残しておいてたまるか!
もう読んでて恥ずかしいわ!中2~3の頃なんて根暗すぎるぞ俺…。
まぁ、根暗じゃ無くなった代わりに性根が腐ったんですがね。
ああ、そういえば、PSPo2i、インフラ終了したんだっけ…。
プレイしてた頃は俺が一番アレだった時期ですね。
あのWikiパクリ辞典、誰が得するんだ。情報も間違いだらけだし。
いやー、でも、PSPo2iなんだかんだで楽しかったなぁ。
でも、PSO2は基本無料系のゲームが苦手な俺としては
馴染めなかったから、保留中。
(評判は良いので、気になるといえば気になる)

PSNovaは安くなってたから遊んでみたけど、
うーん、面白く無いわけじゃないんだが…。
「PSOか?」って聞かれたら「否!」ですな…。
少なくとも、武器の現物ドロップは残してほしかったなぁ。
確かに近年のブームは素材収集からの武器制作なんだけど、
やっぱり現物ドロップ・レア堀りマラソンのロマンってのは捨てがたい。
必須素材のコアがそこそこレアな上に性能がランダムなので、
レア掘りと言えないこともないけど…
なんというか、「コレジャナイ」的な…そんな感じでした。
オススメはしづらい。ハンティングゲーム好きだとしても、
そもそものゲームバランスが割とアレなので…
ベリーハードまではほぼ死ぬ要素が無いくらいなんだけど、
それ超えてスーパーハードに行くと一気にPSPo2iの∞ランククラスの
おぞましい難易度に。対策すれば大したことないんだけど、
その対策が、初見ではほぼ確実に思い当たらない要素という。
(しかも罠要素まであるよ!俺は見事に引っ掛かったよ!)
まぁ、各ブログ様や公式ブログ(!?)で言及されているので、
しっかり下調べすれば大丈夫ですよ!

とりあえず後期の対策をしなきゃならんので、本日はここまでに…。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム