プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

雷電Ⅳのお話

2018.03.28 Wed

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
なんだか暖かくなってきたと共に湿度が高くなってきて、お部屋に蔓延るカビが心配になってくる今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

雷電Ⅳ 1

タイトル通り本日は雷電Ⅳ OverKillのお話…と言ってもただアーケードLightの難易度ノーマルをノーコンできたよー!って話なんですが。
いや、実のところ雷電Ⅳの難易度ノーマルは実はアーケード版より一個下の難易度で、しかもLightは一般プレイヤー向けの簡単なモードなんですけどね…所謂NOVICEってやつです。
それでもここ最近割と頑張ってプレイしてたタイトルなのでノーコンした時の感動は結構なモノでした。
因みにここに更に難易度が上昇している上にもう一周遊べるドン!!なアーケードOriginal、2面追加されて全7面構成x2周のAdditional、ボーナスステージ(※但し普通に死ねる難易度)+特殊システムで更に難易度が上がったOverKillがあるわけなのでまだ道半ばというかスタートラインでしゃがんでる段階です…先長いってレベルじゃねぇぞ!!
一応全部偵察済みではあるんですが…一周目はともかく二週目の弾速がヤバくて全くクリアできそうにないです(白目
(具体的にはリアル系FPSとかで弾が飛んでくる時のあの弾速を遮蔽物無しで回避させられます)
とりあえず次の目標は難易度オリジナルのアーケードLightクリアですかねー。
一応ボス戦で死ぬのは4面、しかも決めボムケチった時くらいで、殆ど道中が死因なのでなんとかはなりそうです。
…もっと言うと、死因は7割くらい戦車です。建物の影からニュッと出てきて反応不可能な速度で弾撃ってくるんですよアイツラ。
出てくる場所は固定なので覚えればどうにかなるんですが、当然前の心配もしないといけないのでついウッカリ忘れてると至近距離でドーンと。
極めつけは横にスクロール幅がある場所で、こっそり出てきて画面に入った瞬間ぶちかましてくるパターン
怒首領蜂とかの影響もあって最近ではすっかり戦車恐怖症です。世間ではガルパンとかWoTとかで空前の戦車ブームだというのに。

そんなこんなで雷電Ⅲ、Ⅳはまたちょいちょい進めていこうと思ってます。
一応もう二週間もしない内に大学3年目がスタートするのでそろそろ忙しくなりそうですが…。まぁ、今のところは新学期と就職の準備もしながらのんびりやっております。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム