プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

ぞんにっき 7ページ目「倉庫改良素敵計画」

2018.02.23 Fri

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
前回は銀行強盗して、終末世界の紙幣価値を痛感しましたね。
今回は市場価値を失った札束に見切りをつけてもっと価値のありそうなものを探しましょう。


では続きは追記にて御覧くださいませ。




Zomboid7 1

早速ですが拠点を改良。
幸いまだやらかしてはないんですが、ここ毎回Eキー誤爆して落ちそうで怖いんですよね。
なので木のフェンスで横にズレないようガードレール作っときましょう。これで落下の危険はかなり減ったはず。
二階くらいなら多分落下しても死なないんですが、骨折されると相当面倒なのでなるべく事故の起きにくい環境を作ります。

Zomboid7 2

で、拠点のドアを開けると死体とハエの羽音がお出迎えする状況にいい加減嫌気が差してきたので
ゾンビのために墓を作ってあげます。まずはシャベルで墓穴をば。
筆者はエヘカトル信者なんですが、多分このゾンビ達はクリスチャンなので土葬しますです。
(いやまぁElonaも行き着く先は「埋まる」ですけど…)

Zomboid7 3

で、掘った墓穴に死体を埋めます。死体は無茶苦茶重いので作業が中々進みませんがそこは我慢。

Zomboid7 4

とりあえず埋め終えました。埋めたのはメインの入り口付近だけですが、羽音は聞こえなくなったので満足。

Zomboid7 5

ついでに十字架で墓標も立ててやりましょう。安らかに眠れ。あとリスポしないでくれ。

Zomboid7 6

一仕事終えたので探索にレッツゴー。
何か探してるってわけでもないんですが、ひたすら拠点に篭ってるってのも味気ないですし。
なんか面白そうなものが無いか探しに行きましょう。

Zomboid7 7

面白そうなもの見つけました。セーフハウスです。
ここからでも分かるくらい凄い音が。

Zomboid7 8

あいつらどうやってあそこに乗った?

Zomboid7 9

とりあえず少しずつおびき寄せて駆除。近くの森とか建物からわんさか出てきます。
そして駆逐し続けてたら新品の消火斧を発見。そろそろ武器として使っても良さそうですねー。

Zomboid7 10

しかもポストに推定レア雑誌である発電機の使い方が!!
農作物とか狩猟とかの雑誌はよく手に入るんですが、発電機の雑誌はかなり出づらい気がします。
これで発電機回せますね。燃料のガソリンは有限資源なのであんまり贅沢な使い方はできませんが。

Zomboid7 11

とりあえずボス周辺の取り巻きを撃破したので本体に取り掛かります。
裏口のドアは既に開いてるんですが、屋根に隠れてるのでパス。
正面の窓からの流出を狙いましょう。バリケードを解体して無理矢理おびき寄せます。

Zomboid7 12

おびき寄せた後は下がって少しずつ処理。処理したらまたバリケードを解体。
これの繰り返しでゾンビを削ります。

Zomboid7 13

削りきったのでボス箱を開けましょう。
缶詰がいっぱい入ってます。なんかドッグフードとか豆とかも混じってますがとにかく缶詰は缶詰。
ただ、豆はともかくドッグフードは食べるとかなりの悲しみを抱えることになります。
猫缶は無いみたいですが、あっても多分ドッグフードと同じ性能でしょうね…。
因みにめぼしい物品はコレくらいでした。結構苦労したんですがねぇ。

Zomboid7 14

探索続行。
なんか凄い集団いますね。日差しを避けてるんでしょうか。

Zomboid7 15

屋根事案。何回やっても慣れないというか学習しないというか。
今回の屋根はそんなに高くなかったはずなんですが、なんかいっぱい隠れてました。
死ななかっただけマシなので感染してないように祈りましょう。

Zomboid7 16

おー、すんごいパニクってる。対空砲に囲まれてる時の筆者みたい。
血液恐怖症だと包帯を巻いた時に確定で極度のパニック状態に陥るみたいですね。
とはいえパニックは戦闘してない時なら大したことないので無視しましょう。

Zomboid7 17

あれ、ちゃんと消毒したはずなのに創傷感染になってる。
消毒回数足りなかったかな。

Zomboid7 18

と思ったら消毒した瞬間消え去りました。根性の無い創傷感染で助かった。

Zomboid7 19

それはそうと探索中にようやく素材が揃ったんですよ。やっぱり糸がネックでした。
糸は耐久MAXのが一個あれば大丈夫みたいなんですが、消耗したやつばっかで…。
何はともあれこれでベッドが作れます。

Zomboid7 20

これがベッド。材料は木板6個、釘4本、大工仕事Lv4、そしてマットレスを一枚。
毎度のことなんですが、その、釘少なすぎやしませんかね…?いや助かるんですけど。

Zomboid7 21

出来上がりました。肝心のマットレスは継ぎ目だらけで少々見た目が悪いですが、とりあえず清潔そうです。
Falloutとか血の付いたベッドで寝ることありますし、あちらに比べればマシでしょう。
それに中々厚みもあるようです。流石に枕を5つも使っただけはありますね。
主人公の眠気も限界のようですし、早速寝てみます。

Zomboid7 22

素晴らしい朝です。今日は良い日になりそうですね。
ひっかき傷の方はとりあえず出血が止まったようです。病気アイコンも出てないですしかゆうまも回避できた様子。

Zomboid7 23

早速朝食。今日の朝食はニンジンの缶詰です。日本じゃあんまり見かけないタイプの缶詰ですね。
多分ベビーキャロットの水煮とかそんな感じだと思うんですが、カロリーは10.5kcalと無茶苦茶低い様子。
そもそもニンジン自体が低カロリー食品なので、サバイバルにはあんまり向いてなさそうです。
一応Zomboidには栄養とかの要素もあるんですが、多分ビタミンとかは考慮してないと思います。
(だってこのニンジンの缶詰、スナック菓子並の栄養価でしたし…)

Zomboid7 24

病み上がりですが調子がそこそこなので探索。
ベータ遮断薬を見つけました。以前書いた通りパニックを抑える効果のある薬です。
退役軍人であるEddyのときは見つけても取ってなかったんですが、Elenorはごく普通の大工なので取っときましょう。

Zomboid7 25

で、件のEddyを発見。やっぱりゾンビ化して徘徊してました。
貴重なものは持っていなかったとはいえ、ロープや保存食は大量に持ってたので回収できたのは嬉しい誤算。

Zomboid7 26

Eddyの形見を拠点において再び探索へ。
トレーラーハウスがたくさんあるところを抜けたら共同住宅っぽいとこに出ました。
2階建てで、逃げ道もたくさんあるようです。もしかしたらサブ拠点になるかもしれません。
ゾンビ達も下見に来ているようなので滅しましょう。
バットなら距離をとって少しずつ削れるのが良いですね。

Zomboid7 27

地図によると多分ここでしょうか?
アパートでは無く宿泊施設のようですね。少しボロい感じがするので、所謂安宿でしょうか。
メイン拠点にはやや近いですが、緊急避難所に運搬の中継地等々サブ拠点はいくつあっても困りません。
ちょっと探索して良い感じの構造だったら拠点にしてみましょう。

Zomboid7 28

なんでこんな宿にアラームついてんだよ!?

Zomboid7 29

ああ、あれはちょっと…関わらない方が良いですね。
中々良さそうだったんですが諦めましょう。

Zomboid7 30

とりあえず拠点まで逃げ帰ってきたのでふて寝します。
因みに書き溜め・撮り溜めしておいた分は今回ので最後なので次のページ以降はかなりゆっくりした更新になると思います。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: プレイ日記 - Project Zomboid

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


検索フォーム