プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

へたれさん復活+弁当箱新調

2017.04.27 Thu

どうもオハコンバンチハ。r89deltaです。
諸事情あって洗濯に行けず、着れる服が少なくなってきたので
仕方なく半袖のシャツを着ていったところ、
珍しく寒い日で風を引きかけたという災難に遭いましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

えー、お尻治りました。
いや、正確にはまだ管の出てたとこの傷口が
開いたままなんですが、もう数日くらいで塞がるとのこと。
今はまだ血が出ていてガーゼをあてながらの生活ですが、
段々出血量も少なくなってきたのでそろそろ治りそうです。
椅子にも問題なく座れるようになりました。
…しばらくうつ伏せライフだったので違和感バリバリですが(汗

⊂(  つ- -)つ 「んー、中々笑顔通路に行けんなぁ…」
     ↑.flowプレイ中

そんなこんなでまた日常生活に戻りつつあります。
一時期はどうなることかと思いましたが、何とかなってよかった…
…と言いたいところですが、問題がひとつ。

手元に大量の紙おむつが。

正確には尿パッド。沢山必要になると困るからって
30枚入りのパックを買ったんですが、まだ半分近く残ってます。
へたれさんは特に尿漏れとかの症状は無いので、
傷が塞がり次第完全に用済みになってしまいます。
ガンガン膿が出てたときはそれこそ一日に2、3枚使ってたんですが、
次第に少なくなってくると一日一枚で済むように。
ガーゼも余りまくってるんですが、こっちはなんやかんやで
使うと思うので無問題。でも尿パッドは…ねぇ。

…まぁ、どっかにしまっときます。
旅行の時にでも持ち歩こうかな


後、これはお尻とは関係ないんですが、
弁当箱を新調しました。

こんな感じのやつです。

※Amazon

カフェ丼 ランチボックス 840ml 大容量 丼型 弁当箱 風 PDN9


※楽天

スケーターカフェ丼ランチボックス 840mL 風 PDN9★全品ポイント10倍!(P10倍)★★税抜5000円以上で送料無料★【10P01Oct16】激安祭


水産大学校生協の学食ではお弁当箱に料理を詰めてくれる
サービスがあって、通常は有料の使い捨て容器を買って
そこに詰めてもらうんですが、結構融通が利いて、
自分で持ち込んだ容器に詰めてもらうことも可能です。勿論無料。

で、今までは横長のよくあるやつを使ってたんですが、
ハンバーグとかが入らなくて結局30円のパック買ってました
まぁ、たかが30円なんですが、塵も積もれば山ということでー。
容器の処理も面倒だしいっそ新調してしまえ!
ということで先程の弁当箱購入に至った次第でございます。

容器は丼型で、とても弁当箱とは思えないんですが…
いつの間にかカフェ丼なんて食文化が発生していたようで。
「ローカロリーの丼物」って感じのモノらしいですが、
これはソレ用に作られたものみたいです。
しかしカフェ丼を作らない場合でも、コヤツ中々優秀でして。
中が2つの容器に分かれていて、下の丼部分にはご飯を、
上の深皿部分には具材を、といった感じで、
分けて入れるスタイルになっています。
コレが中々便利で、ご飯と具材が混ざらないので、汁物OK。
(蓋にパッキンがついているので結構防水してくれます)
しかもフライを入れたとしてもご飯の蒸気でフライが
ふにゃることも無いというとっても優秀な容器です。
深皿は丸型になっているのでハンバーグも難なく入ります。
(味が混ざるのが嫌な場合は一種類しか入りませんが…)
そしてご飯の時間になったらコイツをレンジにいれてチンすれば
へたれさんは熱々のハンバーグ丼にありつけるというわけです。
侮りがたし、カフェ丼。隙あらば友人に宣伝してやろう。

注意点としては、容器の耐熱性が低いこと。
深皿と丼部分は割と耐熱仕様なんですが、
蓋は100℃で変質するくらい軟弱なパーツのようです。
なので、乾燥機を使う時は蓋を取り払ってから、とのこと。
へたれさんは乾燥機…どころか食器洗浄機も持ってないので
(手洗いです。まぁ一人暮らしなので面倒ではないですが)
基本的には関係無いのですが、レンジもウッカリすると
100℃超えそうなので必ず蓋は取ってからチンすること。
また、保温性能が皆無なのでレンジが無い場合は
冷めたご飯とおかずを食べるハメになります。
ちょっと高くなりますが保温容器になったバージョンも
あるので、レンジを使わない予定ならそっちを買うのもアリかと。
後はパーツが4つあるので洗い物が大変なことですかね。
上の蓋は基本的に食材と接しないのでしっかり洗う必要は
ありませんが、中の3つはどうしても洗う必要があります。
丼モノだけあって結構大きな容器なので
アパートの小さい流し台だと少し大変です。
とはいえ、樹脂製なので基本的には手入れは楽ですが…。
チャーシュー丼食べた時は脂で悲惨なことになりましたが。


そんなこんなで紆余曲折ありながらも元気でやってます。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

お尻の炎症

2017.04.19 Wed


※画像などはありませんがお食事中の方はご注意下さい。







どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
お尻に違和感を感じながらお送り致します。

えー、今日朝起きたらパンツが濡れていてですね…。
この歳でおもらしかー、と思いつつパンツを変えたんですが、
なんか履き直したはずのパンツが濡れてる。

えー、と思ってトイレットペーパーでごしごし拭いてみたら
白い膿がドロっと。
えー、でも学校あるしなぁ…と思いとりあえず厚手の除菌ペーパーを
被せて登校&お尻に違和感を感じなら一限終了。
で、幸いにも午後の実験が休講だったので、その足で保健室へ。
症状を説明したところ「外科行って見てもらった方が良いねー」とのこと。
大事だったら困るので素直に医者に行くことに。

( -口-)「まぁ薬塗るだけだろうしそんなに身構えなくてもいいか」

で、医者に到着して問診。割合大雑把に記入して提出。
その後看護師の人に言われ、医療用ベッドに尻出してうつ伏せに。
とりあえず見てもらったところ、へたれさんには未知の言語に聞こえる
専門用語を発しつつ、とりあえず医者を呼ぶと言っているので待機。

⊂(つ- -)つ (お腹すいた…帰りにおやつ買ってこ)
  ↑
まだ薬を塗るだけと思っている。


とかくだらないことを考えていると医師到着―

とメスセットも到着

⊂(つ;゜д゜)つ 「!?」

  (・ ・  )「ちょっと痛いですよー」

いきなり尻に麻酔を打たれて切開開始。
(※実際にはちゃんと麻酔打つ前に色々聞かれました)

えー、ところで麻酔っていうのは痛みを抑えるシロモノでして。
逆に言えばしばらくの間感覚類は若干残ったままでして…

なんか切られてる&コツコツいってる

当然のようにビビるへたれ。説明も無いんだもの…。

⊂(つ;-口-)つ「終わりましたか!?」

  (・ ・  )「後消毒だけですから安心してくださいねー」

痛みは殆ど無いんですが、見えないだけに無茶苦茶怖い。
後で何をやっていたかの説明を受けたんですが、
どうも尻の傷口に毛が入ったまま完治したことで起きる、
炎症の類らしいです。名前は忘れました。
で、今回かなり悪化していたらしく、これはイカンということで
急遽皮膚を切り開いて、膿を取り除いたようです。
テーブル上のピンセットにはなんか赤黒い塊が挟まってました。
へたれさんは血系のグロは割と耐性があるんですが(大体falloutのせい)
それでもかなり来るものがありました。いやー、切開って怖い。
切り開かれたへたれさんの尻はその後針で縫われ、
残った膿を出すための管をぶちこまれました。
しばらくはお尻に尿パッドをつける生活です…。
とは言っても、2、3日したらまた来るようにと言われたので、
案外早くもとの生活に戻れるかも。
因みに料金は薬代込み保険適用で3000円ほど。
技術と手間を考えると元の料金でも驚くほど安かったのですが、
改めて保険のありがたみを実感。
(というより手元に一万円しか持ってなかったので助かりました。
なんせホントに診療して薬もらっておしまいと思っていたもので…)


なお、その後は薬局で感染を防ぐための抗生剤を貰った後、
ドラッグストアで痛み止めと尿パッドとガーゼ(とカップ麺)
を買って帰りました。市販の痛み止めは飲んでも良いと
言われたんですが、飲む必要が無いことを祈ります…。
(麻酔が切れる時間は種類にもよるらしいですが、
切れた後どうなるか分からないので念のため…)



そんなわけで、超速で人生初の切開を受けることになりました。
手術室に通されてないので手術ではないと思うんですが、
(というより手術なら事前説明あるだろうし…)
横目に見えた器具はまんま医療ドラマの手術室にあるそれ。
実に怖かったです。一番痛かったのは最初の麻酔注射というのは内緒。
それにしても凄いのは医師さんと看護婦さんの冷静さ。
談笑しながらへたれさんの尻切り開いてましたからね。
それでも手元一切狂わない辺り医師って凄まじい職業なんだなぁ、
と改めて実感しました。
それではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

へたれさんvs蜘蛛

2017.04.14 Fri

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
本日生協ショップにて毎週恒例の半額チェックをしていたところ、
半額の商品棚に大量の菓子パンを発見。
何があったのかと聞いてみたところ、
どうやら健康診断の影響で大量に売れ残ってしまったようで…。
食事制限とかは特に無いんですが、早く帰れるので
普段夕食代わりに買ってる学生が早々と帰ってしまった…
ということでしょうか


遠慮なくハイエナします
だって週末だから売れ残っても困るだろうし…

生協も大変ですなー。


…で、本題。
いきなりですが、へたれさんは冬が好きです。
理由は簡単。

蜘蛛がいないからです。

節足動物は変温動物なので寒いと活動できんのです。
となれば冬は恒温動物である我々ホモ・サピエンスの天下。
アラネアエ共が活動を休止している中元気に跳ね回るのです。

…が、春になって暖かくなってきました。
木々の間ではアウェス達がさえずり、
川はニッポノシプリス・テミンキイで溢れかえります。
(へたれさんの通学路の川にはカワムツが大量におるのです)
しかし、同時に奴らも目を覚ますのです。

八本脚の悪魔が…!

いや、まぁ、大体は益虫なんですけども…。
なんとなーく変なノリで引っ張りましたが、
いよいよ蜘蛛が出てくる季節になりました。
花粉もイヤンですが、へたれさんにとって蜘蛛は天敵。
向こうは危害を加える気が無い…
というかむしろ無茶苦茶ビビってると思うんですが、
もう姿が見えただけでSAN値チェックが発生します。

そして今日、帰宅直後のこと…。

( -口-)「菓子パンいっぱいだー。コレがホントのメシウマだな
(-口- )「っとトイレトイレ。我慢してたからはよ行かねば」

へたれさんがトイレのドアを開けるとそこは



(∴∴) 「あっ、お邪魔させて頂いてます…」
/( ∴∴)ヘ 「快適です~」

 (     )つ

蜘蛛の楽園



(∴‖    ‖ 「お近づきの印に捕れたてのチョウb
バタン


( ; -д-) (…!?)

たった半日でトイレの様子がまるで別物に。
便器には蜘蛛の巣が張り巡らされ、
便座下部まで蜘蛛シティが完成。
挙句の果てにトイレットペーパーも制圧済み。
天井を見上げれば隅々まで蜘蛛の巣。

たった半日でどうやって作った

( ∴∴)「プロですから」
( ∴∴)「今話題の耐震物件です」

…とりあえず早々とトイレを済ませましてー。

殲滅戦開始

( ∴∴)「!?」

普通の人なら家賃代わりに
害虫駆除の仕事に従事してもらうところですが、
コヤツラ恐ろしく有能なので蜘蛛大丈夫なら是非居てもらいましょう。
蜘蛛のいる・いないで黒光りするアイツの出現率が段違いに変わります

へたれさんは生憎蜘蛛恐怖症。
視界に映るだけで集中力が消し飛びます。
そしてトイレは閉所大好きなへたれさんの安住の地。
貴様等には渡さんぞ!
ハエトリグモはギリギリ大丈夫なんですが、
というより我が家で働いてくれるハエトリグモ募集中。
給料・砂糖水 休憩あり 勤務時間・応相談 経験・性別不問
収得物は持ち帰り可

今回のはユウレイグモ。長い脚と蜘蛛の巣がアウト。
覚悟しろ…そのトイレを蜘蛛一匹住めない環境にしてやる!

STEP1:蜘蛛忌避剤をガッツリバラ撒く。
まずは目につく蜘蛛の巣にスプレー噴射。
殺蜘蛛作用+忌避効果でトイレは地獄絵図に。
無益な殺生は避けたいところだが、
コイツラは多分生かしとくとまた巣を作るので殺害。

STEP2:蜘蛛の巣を除去
流石に蜘蛛の巣除去効果は無いので
死骸撤去を兼ねて蜘蛛の巣を掃除。
死んでる+トイレットペーパーごしでも
蜘蛛の死骸を触るのは嫌なので、
ハエたたきをトイレットペーパーでカスタムして使用。
割り箸も活用してなんとか掃除完了。

STEP3:侵入口をチェック。
侵入↔殺害のループは避けたいので侵入阻止を徹底。
へたれさんのトイレには窓がないので
おそらく換気扇からの侵入。
よーく見てみたら換気扇にかけてたフィルター
(勿論蜘蛛侵入阻止用)
が少し浮いていた。この隙間から入ったのか。ゴキもビックリ。
改めてピッチリ貼り直して侵入口が0に。成し遂げたぜ。

というわけで対策完了いたしました。
いや、益虫っていうのは分かってるんですが、
アヤツラの見た目だけはどうしてもだめなのです…。

それにしても今回はユウレイグモだったから
まだ駆除出来たけど、これがアシダカグモだったら
見た瞬間発狂する自信があります(汗
外で何度か見かけたのでいるにはいるみたいですが…。
図体がデカい上にへたれさんは換気以外で窓開けないので、
余程のことが無い限りは家で出くわすことは無さそうですが…。
(ワンルームな上に窓は玄関と壁際に一つづつだけですし)
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(-)

PageTop↑

ココナッツミルク

2017.04.07 Fri

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
現在遅めの夕食を摂取しながらブログ更新してます。
本日の夕食はスーパーでハイエナした
2割引のトルティーヤサラダと3割引のカンパチの刺し身。
カンパチの方は元値がそもそも安いみたいで、
でっかいサク一本で266円でした。脂乗っててうめぇ。
国産(島根県)天然物なのになんでこんなに安いんだろうか…?
なお、トルティーヤは240円でした。
ベーコンも卵も野菜もいっぱいだー幸せー。

やはり夕方のスーパーの惣菜コーナーは良いものです。
自分で材料買って作るより安く上がったりするものも多いですしねー。
(鶏唐揚げとかは自分で作った方が美味いですが…)
買い物袋を買い替えたので、惣菜みたいに
嵩張るものも買えるようになって嬉しい限りです。
因みに買い替えたのはサーモスの20L容クーラーバッグ。
サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL
容量がとにかく多くて電車で買い出しに行くのにはうってつけ。
保冷機能もバッチシで生魚も安心して買えます。
(サーモスの保温お弁当箱には予備校生時代に散々お世話になりました)
…ただ、一度に買える量が増える=持って帰る量が増えるということで…

[重量過多]
(川 . .) 「お…重い…」

下手すると荷物引きずりながら帰ることになります。
調子に乗って2Lジャスミン茶(イオンPBのやつ)二本も買った結果がコレだよ!


さて、本題。
今日、営業再開した生協でいつものように昼食を食べて
セブンイレブンでパンに属する食料を物色していたときのこと…。

( - -) (今日はどうせ買い物行くんだしパンはいいかなー…)

(- - ) (何も買わずに出るのもアレだしミックスオレでも…ん?)

なんか見慣れないペットボトルを発見。

(;-口-) (こ、これはぁ!おいしいココナッツミルク!

何を隠そうへたれさん、大のココナッツミルク好き。
辛いのダメだけどタイカレーは食べるってくらいココナッツミルクが好きです。
(一緒に入ってるカピ(発酵エビペースト)に惹かれている可能性も大)
ミックスオレをキャンセルし即座においしいココナッツミルクを買い物カゴへ。
こんなところで出会えるとは…。

んで、飲んでみました。
名前からも予想がつきますが、ココナッツミルクです。
若干香りが薄い気もしますが、値段を考えれば許容範囲。
むしろ色々準備しないといけないココナッツミルクが
シューティング遊びながらでも飲める至福。
うーん、これはレギュラー入りしてほしいなぁ…。
レギュラー入りしたら週3本くらいの勢い買ってしまうかもしれない。
少ないように見えますが、へたれさんはジュースは基本2Lで買うので
480mlペットとしては異例の本数です

因みにメーカーはブルボンの様子。お菓子だけじゃなかったのね。

そんなこんなで、充実した午後でした。
旨いものは良い。心の栄養とはよく言ったものである。
(それにしても最近シューティング関連の記事書いてないなー…)
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Deemo3.0 進行終了

2017.04.05 Wed

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
筋肉痛を乗り越えて何とか全曲開放しました。
(音ゲーで筋肉痛になったのなんてDIVAの激唱Ex以来だぞ…)

…あ、開放自体は難しくともなんともないのでご安心を…。
へたれさんみたいなへたれ音ゲーマーでもちゃんと開放できます。
(4週目最後の曲はちょいと難しいですが…)
因みに周回数ですが、一周だけでは全曲揃わず、
最終的に4周する必要がありました。
と言っても、とると木が0.650m成長する光の玉が
1プレイにつき1個、しかも出現する部屋が複数あって、
最終的に1プレイごとに5個出現するようになるのでかなり楽でした。
出来るだけ効率的に進めたい場合はEtude collectionの楽曲が
かなり短めなのでそれをやると良いかも。

写真も4周時点で全部揃ったので、これで課金コンテンツを除けば
全コンテンツを開放したことになります。
…光の玉が無ければ相当苦労してただろうなぁ(白目)

因みに最後の楽曲はM2U氏の「Marigold」
…と、「La campanella」です。
ピアノ主役のゲームなのでリアルボス曲なコイツも鬼畜曲の一角です…
音ゲーなので実際のピアノ演奏よりは遥かに楽な構成ですが…
パンピーなへたれさんにはそれでもキツい曲でした。


IMG_0233.png

「Magnolia」「Myosotis」の系列曲にあたる存在で、
曲調や絵もそんな感じですが…。

脅威のLv12曲です。

DeemoではLv10が実質的な最高ランクで、
Lv10の中で難易度に差がある感じなんですが…。
その中でもMyosotisが例外として、Lv11に設定されていました。
ただ、Myosotisの場合はどちらかというと演出面でLv11とされている感じで
中盤のダブステップ地帯以外は概ねLv9相当となっています。
そのダブステ地帯も高速スライドが殆どで、タップを適当に取れていれば
(FCやACを狙うのでなければ)結構%が伸びちゃったりします。
確かにLv10としては逸脱した難易度なんですが、
同難易度にANiMAとかRun Lads Runがあることを考えると…。

Marigoldもそんな感じで、局所難でそこだけLv12…といった感じだと
思っていたんです…というか実際局所難譜面だったんですが…

IMG_0236.png

序盤から既に超密度の乱打。
当然まともに打てない



IMG_0235.png

でもサビに入ったら
もっと酷いレベルの凶悪乱打が。
判定が吸われまくる…。

しかもこの乱打に加えてスライド混じりのタップ乱打とか
16分(?)縦連同時押しとか鬼のような構成。
へたれさんは連打には自信が無いので、
指4本でようやく追いつくレベルです。それでも辛過ぎる。

曲の歌詞は正にDeemo最後の曲に相応しい感動モノの内容。
曲自体も素晴らしくて、開放時点で既にお気に入り…なんですが、
譜面内容は完全に悪夢です。

…間違いなくコイツはLv12です。
絶望度は「ANiMA」Exとか「Aragami」Exとか
「Parodia Sonatina Var.II」Exとかの方が高めですが、
あちらは「Lv Xi」とか「Lv L」とか表示自体が逸脱しているのでノーカンです。

…でも現状で一番難しいと思うのは、個人的には「Aragami」Exです。

IMG_0230.png

4つ同時押しをDeemoで
拝むことになるとは思いませんでした。


「Magnolia」Exで3つ同時押しが出てきた時点でかなり驚いたのに…。
4つ同時押しが出来ないことはないのはCytusで確認済みですが、
Deemoは2つ同時押しまで、と思い込んでいたのでかなり意外でした。
単純に譜面自体の難易度もヤヴァイです。やりたい放題。
全体難の「ANiMA」Exも無茶苦茶難しいのですが、
へたれさん的にはAragamiのが感じた絶望度は高かったです。
(どっちも70%以下とクリア失敗寸前のヘボスコアですが…)

そんなこんなで、Deemo3.0進行終了であります。
今後はスコアを伸ばすために一度プレイした曲も
ぴしぴし遊んでいく予定。音ゲーにゲームクリアなど無いのです。
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Deemo 3.0進行中

2017.04.04 Tue

IMG_0223.png

IMG_0221.png

IMG_0212.png


  キョァーオ!!
(  ゜Д.゜).”∴゜∵.‘



…えー、どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
暴力的で鬼のようなExtra譜面の数々に悪戦苦闘しております。
とりあえずまだ赤%は一度も見てませんが、何度か脳裏によぎりました。
ANiMAのEx譜面は画像の通り赤%入りそうになりましたが、ギリギリセーフ。
因みにMagnoliaとAltaleに関しては写真を撮り忘れたので再プレイしてます。


Ex譜面はどれもへたれ音ゲーマーにはキツすぎる譜面。
(中にはHardよりも楽になっている譜面もありますが)
ほぼ全ての譜面が単騎でへたれさんをヌッ殺せるくらいの難易度…。
トリルも階段も乱打も好きだけど、この密度は守備範囲外です。
特に難易度の上昇が顕著なのがAltaleで、
Hard譜面の優しさはどこへ行ってしまったのか…
(いや、かなり難しい譜面ですけども…)

IMG_0226.png


全てのノーツがミジンコサイズです。
視力検査じゃねぇんだぞ!?

片手トリルも要求してくるよ!
スライドに混ざって単ノーツも飛んで来るよ!よ!
レイヴン助けてくれ!化け物だ!


…勿論こんな地獄譜面ばかりではなく、
新曲も多数追加されています。
例えばピアノ名曲集であるEtude Collectionは、
全体的に難易度が控えめで、鬼畜譜面で疲れた心と指を癒やしてくれます。

期待の新曲も良曲揃い。従来通りBMSとかからの収録もあります。
へたれさんは中でも「Infinite Puzzle」と「Aragami」がお気に入りです。

IMG_0217.png

IMG_0220.png

前者は音ゲーらしいクールな曲調が癖になる楽曲です。
後者はBOFの系列イベントG2R2014の登録曲ですね。曲も絵もカッコイイ!!
(前者はともかく、後者は例によって鬼のような難易度ですが…)

まだ解放していない楽曲もあるんですが、それはいずれ。
(WikiによるとLv12だとか…)
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Deemoアプデ

2017.04.02 Sun

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
へたれさんはそろそろ再開する大学生活に
嬉しいやら悲しいやら複雑な心境ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ひたすら淡々と生活するのは中々に辛いんですが、
かといってまた成績とのバトルが始まるかと思うと…。


朝起きてメシを食いながら日課のニュースチェックをしていたところ…
(今日の朝飯はピザトーストをクラフト。スライスチーズとピザソースという手抜き)

( - -)「そういえばデータ使用量どんな感じかなー」

と思いチェックしたのですが

1.97GBという驚愕の数字が。

そんな情報量の多いサイト見たっけ?と思って色々チェックしたら
どうもRayarkのスマホ音ゲー「Deemo」に大型アプデが来ていたようで…。
有料DLCとして「忘れられた砂時計」が配信されているようです。
買わなくても曲はダウンロードされてしまうので、結果こんな事態に。
Wi-Fiだとアプデに制限かけられないしなぁ。この辺はどうにかならないか。

貴重なデータ使用量が月初めに2GBも吹っ飛んでしまった現実は
段々受け入れていくとして…ふむ、期間限定で半額の600円か。
コンビニにBダッシュでiTunesカードを確保→流れるように課金。
新要素+新曲いっぱい+わくてかEx譜面のセットが600円ですよ。
これは買うしかないです。データの事は諦めて前を向こう。
起動してみたところ…おお、二週目とな。

…え、また木伸ばすの?

※Deemoは楽曲を演奏して木を成長させるのが目的のゲームで、
高いスコアを取ればとるほど木が良く成長します。
また、譜面初プレイ、初フルコンボ、初オールチャーミング(100%)で
一定のボーナスも入ります。


ま、まぁ、Easy譜面とNormal譜面温存してあるからそれで伸ばすか…。
でも新記録を目指すモチベーション向上には良いかも。
この機会にACも狙ってみるかぁ。
因みに、30m後に出現するはずのボーナスアイテム(光の玉)が
かなり序盤から出るようになってました。しかも0.650mとか
かなり高めの成長率。ちゃんと配慮してくれていて感動。

あ、新記録達成でアナウンスしてくれるようになったのね。
これは地味だけど有り難い改善。

…で、一曲演奏したら出やがりましたよEx譜面。
楽曲は「Saika」で、難易度はLv8。因みにHard譜面ではLv6です。
やってみたら、えーと、Saikaってこんな難しい譜面だったっけ(汗
流石にLv9とかと比較すると楽ですが、ミスを誘発するような
要素がところどころに…。
机の下調べたら追加された「Entrance」のEx譜面もやってみたんですが…
難易度Lv .L…ってまさかChapter7のあの絶望譜面のことですか、ハハハ。

中盤以降ほぼ歯が立たず72%

これは今後が楽しみだ(震え声)
(そういえばEntanceちょっと音源変わってますね)

因みにへたれさんはMagnoliaのHardで90%とれる程度の腕前です。

IMG_0109.png

Lv10で90%なので中々上手いように見えますが…

Altale「フフフ…ヤツはLv10の中でも最弱…」
ANiMA「へたれごときに9割とられるとはLv10の面汚しよ…」


的な感じで上位曲がごろごろあります。じょ、冗談じゃ…。
(というかLv9にもコイツを上回る曲がチラホラある気が…)
因みに現状一番難しいと思っている譜面はANiMAです。
80%超えた試しがありません。プレイ後は凄まじい疲労感に襲われます。
しかも今回のアプデでEx譜面も追加されたとかなんとか。
こんなものを追加して喜ぶか、変態どもが!(褒め言葉)

そんなこんなで、またしばらく楽しめそうです。
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME | 

検索フォーム