プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

下関with友人

2016.10.22 Sat

どうも皆さんオハコンバンチハ。r89deltaです。
下関はやたら冷え込んだり暑くなったり激変の気候ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
(更に水大は海沿いにあるので、冷たい潮風ががが)


こないだ試験終了後の移行期間に
「下関に遊びに行こうぜ!」と言われたので
ホイホイついていってきました。
以下、ダイジェスト。

( ・ ・):友人Y。東方好きでガンダム好き。虫も好き。
( - -):へたれさん。STG好きで音ゲー好きでAC好き。
        陸上で節足動物を見るとSAN値が下がる。


-発端-
( ・ ・)「下関行こうず」
( -口-)「梶栗じゃアカンの?」
( ・ ・)「ペットショップ行きたい」
( - -)「じゃあ行くべ」

セブンにてトントン拍子で決定。


-電車待ち-
へたれさんAC:LRPプレイ中。
( -口-)「これが我が愛機、IRiS-04Hvだ」
(; ・ ・)「アンタ本当に重装機好きだな…」
( -口-)「重装四脚はロマン。肩砲付きだと尚良」
そして四脚に主砲を載せる⑨一名
※ナインボーは無関係です


-ペットショップにて-

へたれさんタランチュラと遭遇。


Σ(-口-;)「アイエエエ!?タランチュラ!?タランチュラナンデ!?」

へたれさんの関係人物全員が知っていること:

コイツは全長1cmの蜘蛛にすら負ける

目の前にいるタランチュラ

目測体長8cm超え

一方でYは
( ・ ・)「おー、タランチュラ」
至って冷静であった…というか

この方は腕にゴキブリが張り付いても冷静です。

本人曰く、「セアカゴケグモなら焦る」とのこと。ほんまバケモンやでぇ…。

因みにYは寮室で飼ってる水生昆虫用の餌を買いに来たとのこと。
ミズカマキリとゲンゴロウがいて、ミズカマキリが意外と臆病で
生き餌を食べてくれないのでクリルが欲しかったらしい。


-本屋-
( ・ ・)「SAOとブルーディスティニーの新刊が出てるはず」
( - -)「SAOは高校の時友人に勧められたなぁ」
(・ ・ )「お、東方コーナー」
(- - )「東京ではボカロ関連書籍がこの立場だったなぁ」
( ・ ・)「コレとかオススメだぜよ」
( - -)「んー、先に原作かなぁ」

へたれさん、紅魔郷を友人に貸してもらって
ちょっと遊んだくらいなので実は東方はあんまし知らない。
尚、友人も原作は持っておらず、二次創作系がメインとのこと。
(因みに好きなキャラはアリスと魔理沙らしい)


-ゲームセンター-
( -口-)「ハッ、これはこの辺りではレアなDIVA!遊ばねば」
(・ ・ )「じゃあ俺はチュウニズムを」
(-口- )「それ遊んだ事無いけど面白そうだな」
(・ ・ ;)「あ、難しい」
(; -口-)「ACのリリアは難しいな!miraiより断然キツいぞコレ」

へたれさん、触発されてチュウニズムプレイ。

( -口-)「いきなりAdvancedから遊んでいくスタイル」
( ・ ・)「おー、上手い」
( -口-)「なんか動作がいちいち派手で楽しいなコレ。
        案外行けたのでExtremeも行ってみるぜ」

SEGA系の音ゲーは比較的簡単なので強気になるへたれさん
※jubeatとかやるとレベル7の壁を超えられない
※ポップン9ボタンを遊ぶと坊やになる

太鼓の達人も遊ぶ。
( -口-)「曲はアンタが選んでいいぞー」
( ・ ・)「じゃあコレで」
(; -口-)「えーりん難ってお前…」

Y:たまに胴叩く
へたれさん:ぽ~たぶるなら鬼も少しいける

始まる前から結果が見えてる

(川・ ・)「一個も点灯しなかった…」 クリア失敗
(川- -)「腕が…腕が痛い…」 クリア失敗


-100円ショップ-
( - -)「ちょっと幾つか補給物資が欲しいから100均行こう」
( ・ ・)「何買うの?」
( -口-)「魔改造用の素材
(; ・ ・)「!?

本日の贄:100円時計
※ちょっと文字盤を取り替えるだけです。



そんなこんなで終了。
コレ以外にも店はいっぱいあったので、
また暇が出来たら遊びにいきたいところ。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

てんてこまい

2016.10.16 Sun

皆さんお久しぶりです。r89deltaです。
現在、先日ウッカリ引き受けてしまった仕事でてんてこまい。
英語の授業の時、先生が

( ・ ・)「誰かパソコン詳しい人いませんか」

と言うので

(-口- ) (ムムッ、これは元パソコン部長であるへたれさんの出番!)

と思い、挙手。
んで、頼まれたのはCDデータのyoutubeへのアップロード。
あー、ハイハイ。もう何回かやってるから楽勝よん♪
ファイル容量によってはネカフェ行かないとなー
まぁ、一週間もあるんだからネカフェ行く時間はあるべ!
と思ってCDを取り込んでみると、

37個ものwmaが目の前に。

…Youtubeにアップロードしろとかいうからってきり動画ファイルかと(汗
コレもうyoutubeにうpするよりCD焼いた方が早いんじゃないかな(投
とブツクサ文句を垂れつつもAviutlで編集開始。
出来た動画は8.4GB。
まぁ、圧縮してないからね。こんなもんだよね、うん。
こんな事もあろうかと用意しておいたXmediaに入れて圧縮だ!
よし、現実的なサイズになった。後12チャプターも頑張るぞぉ!

…とここで、Googleドライブにアップロードしたほうが早いことに気付く。

いや、気付くのが遅過ぎる。何やってんだ元パソコン部長(笑さんよ。
というわけで、手持ちのツールでサクッと変換、
適当にタグ付けしたmp3をGドライブにぶち込んできました。
URLも取得しといたから、コレを渡せばいいべ。
頼まれたのはYoutubeへのアップロードだけども、
まぁ、CDのデータをみんなが手に入れられるようにすればいいんだから
多分コレでも納得してくれるだろう…。



で、新学期になってようやく更新再開です。
いや、とっても忙しかったのですよ。うん。
そして予定表を見る限り、これからもっと忙しくなる予感。
食品科学科は予定が特に詰まっているようで
他学科の友人に同情される始末。
やること多くてオラワクワクすっぞ(白目
選択科目もオールで取ったので、これから忙しくなるぞぉ、ハハッ。
前学期成績があまり良くなかったから、気合い入れて頑張らないとなぁ…
(12科目中、7つが優、2つが良、2つが可、1つが不可…。
不可の科目に関しては11月末に再試があるので、
とにかく最初から勉強し直している段階。
因みに落としたのは基礎解析学。
表見たら不合格者のが合格者より多いっていう。
数学苦手なの何とかしないとなぁ…)


それにしてもルーターの通信量制限どうにかしないとなぁ。
とーちゃんはブラウジングだけならそんなに通信量食わないから
大丈夫!と言って渡してくれたんだけども…。
確かにブラウジングなら重いサイトでも十数MBだから
そんなに通信量も食わないし、
教材とかデカいファイルのダウンロードはネカフェ行ってやってるから
そこまで問題にはならないんだけども…。
パソコンはスマホと違って従量課金接続が前提になってないから
ほっといてもあるだけ使っちゃうのよね…。
先日なんて気がついたらSteamが数百MBのファイルを勝手に
落としてて、気がついたら通信量のバーが真っ赤でしたぞ。
AvastやMicrosoft関係は割と融通が利いたんですが、
(従量課金接続設定にすると
更新のダウンロードを無制限の回線に繋ぐまで待ってくれます。
…Microsoftの方は我慢できずに始めちゃうこともありますが(汗 )

Steamとかはもう完全お構いなし。オフラインに設定しておいても
回線が繋がった瞬間にダウンロードを始めます。Valveめ…。
「Steamの更新がダウンロードされました」じゃねぇよ!
こっちはデータ通信量カツカツなんだよ!嬉々として落としやがって…!
ゲームの更新データも勝手に落とし始めるんですが、
こっちは設定を「ゲームを起動したときしか更新しない」
ように変更出来るので、問題にはならないです。
へたれさんは大型タイトルをあまり遊ばない人なので、
更新を溜めておいてネカフェ行った時に更新、で十分なのです。
(STGは滅多に更新入らないですし)

…出来れば差額を補填してでも固定回線に変えたいんですが、
ポータブルルーターの解約って数万かかるのね…。
しばらくはコレで我慢するしか無さそうです。うへぇ。
一応契約更新月が来たら父に相談してみるか。
ぶっちゃけ、ネカフェ代も馬鹿にならないし、
ダウンロード案件が出来る度に行くのは時間のムダが大きいので
差額を補填しても多分お釣りが来ると思う…。
ネカフェ行ってマンガも読まず、オンゲもやらず、
ただひたすらソフトドリンクを飲みながらUSBを抜き差しして
2台並行ダウンロード大会やってる
のなんて俺くらいだろうなぁ(汗


まぁ、そんなこんなで、忙しくてあまりゲームで遊んでないので
ブログを更新するネタが無かったのです(汗
(ちょいちょいダライアスバーストCSとかやってるんですが、
ネタに出来るか、と言われると…)
まぁ、でも、忙しいのは勉強に先生の手伝いと、
真面目な案件のせいなので良しとしますか(白目
一応、こないだ友人と下関に遊びに行ったので、
近いうちにその話でも…。
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME | 

検索フォーム