プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

Minecraft:現実逃避なう

2016.03.22 Tue

家畜地獄

問.この写真はMinecraftにて撮影されたものである。
  撮影者はどのような意図でこれを撮影したか。
  200字以内で述べよ。



皆様オハコンバンチハ。r89deltaでござんす。
明日が最後の合否発表日です。
いよいよもって緊張してきており、トルモノテニツカズ状態。
とても勉強する気になれず、Minecraftで淡々と石を掘ってました。
DIVAもやってましたけどねー。激唱exで筋肉痛起こして中断した。
初代系とf系を比較すると、難易度差の原因はfpsにもありそう。
初代系はどうやら30くらいしか出てないようで。PSPだからしゃーない。
(でもモデリングは初代系の方が好きだったり)

で、マインクラフトですが、ネザー要塞を無事発見出来たので
いよいよエンドに行く前提条件が整いました。
それと同時に、遂にポーションが解禁。
1.9から、醸造台は燃料としてブレイズパウダーを使うようになった様子。
これにより、ポーション製造がやや高コストに。

で、エンチャント施設と合わせて研究棟を制作。
研究棟
研究棟…とは言いながら、何一つ研究しないんですがね。

ここではポーションの醸造と、高レベルエンチャント装備の生産を行います。
それで、へたれ的需要No.1の治癒ポーションのために、
スイカを入手しにいったのですが…。
(以前滞在していたマルチ鯖で薬屋を営業していた時も、
一番売れ行きが良かったのが治癒ポーションだったので、
もしかしたらプレイヤー全体で見ても需要No.1なのかもしれない)


驚いたのはジャングルにスイカが生えていたこと。
スイカ

いつの間にか生成されるようになったようで。
今までは入手手段が村人との交易か宝物チェストのみだったので、
これはありがたい変更点。よっしゃ治癒ポーション作るで!

で、現在はエンパ集めつつ、対エンドラ装備を組んでます。
なんでも、かなり強化されているそうなので、しっかり準備する事に。
一応、資源は既に充実しているので…

食うには困らない

鉱石充実

後はエンパと装備が整い次第決戦ですな。

もう明日の合否発表が気になって気になって仕方ない状態ですが、
へたれめは元気でございます。
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト



Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Minecraft:拠点発展中

2016.03.21 Mon

重装AC

強い(確信)


どうも皆様オハコンバンチハ。r89deltaでござんす。
拠点、発展中です。

拠点発展中

バナー

羊牧場

建築センスの欠如が露呈していますが、へたれさんは元気です。
1.9、システム周りの変更点も多くてビックリ。
戦闘システムが大幅に変更され、攻撃には溜めが必要な仕様に。
へたれさん的にはキングスフィールドっぽいと感じました。
追加要素のシールドを装備すれば、もう気分はシャドウタワー。嗚呼ルル様!

両手持ちも最初は「何か扱いづらいな…」と思っていたのですが、
慣れてくるとかなり便利なシステム。
例えば、利き手にツルハシ、もう一方に松明で、採掘しながら光源設置が出来る。
(例のModが輝きそうですな…負荷大きいからちょっと俺のPCでは辛いけど)
今まではマウスホイールをくるくるさせながら採掘していたので、
これは便利。もう手放せませぬ。
双剣も出来ますが、攻撃ボーナスとかは特に付きませんでした。
そのうち何か実装されると良いですなぁ。
(因みに冒頭のアレは全く意味が無いです。ハイ。
アレで敵に挑むと一方的に嬲り殺されますので決して真似しないでください)


途中こんなおぞましいバグにも見舞われましたが、順調です。
(再起動したら直りました)

カオス

…ある一点を除いて。

えーとですね、なんかね、エンダーマンがね…
やったら強いんですよ…。
多分、今回のアプデで一番強化された敵なんじゃないだろうか。
無茶苦茶速い。こっちの二倍くらい出てるんじゃ…。
黒くて素早いので、例の害虫を思い浮かべるところですが、
エンダーマンはアレと違って背が高いので、まだマシ。
仕方ないので、現状はハメ戦術を採ってます。

一応、逃げづらくなったのは好印象。
あの狂った移動速度はバグだと思いたい…。
(1.9入ってからの死因の8割はエンダーマンという…後の2割はマグマ)

ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 日記

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Minecraft再侵攻

2016.03.20 Sun

どうも皆様オハコンバンチハ。r89deltaでござんす。
へたれめもいよいよ二十歳であり、
こないだ人生初の酒を味わって、即座に洗礼を受けたのですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトル通り、ちょっと1.9行ってきました。
長らく1.6に留まっていたこともあって、
ほぼ1.7、1.8をすっ飛ばしてのプレイ。
うん、いろいろ変わりすぎてて恐ろしい。
海底神殿に、エンドシティだと…? これは偵察隊(俺)を派遣せねば。
メシ周りも大分追加されてますね。今まではジャガイモ無双だったけど、
何やらステーキを上回る回復量の料理もあるようで。
戦闘中の補給にはかなり良さそうですな。
(個人的には羊肉が気になってます。ジンギスカン好き)
後は、釣り要素が充実したのも大きい。
レアアイテム有りなんて…これは釣り竿が凄い勢いで壊れますわ。

スキンも変えました。いやー、最新版って凄い。
スキンの仕様、滅茶苦茶変わってるじゃないですか(汗
細身モデル、服レイヤーの追加によって、
今までモドキしか作れなかったスカートやジャケットが、
本格的に作れるようになりました。やったぜ。
で、とりあえず何も考えずに、新要素バリバリ使って描いてみた。

おにゅうのすきん

スキンの出来は少々アレですが、細身モデル、予想以上に良い。
服レイヤーの追加と合わせて、表現の幅が広がりましたね。

現在の目標はエンドシティへの到達ですな。
ラスボス戦会場に追加ダンジョンブチ込むとは…。斬新な発想ですなぁ。
海底神殿も中々にマゾいと聞いているので、是非行きたい。

ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

全受験終了

2016.03.15 Tue

先日、受験全部終わりましたー。
最後のやつの発表がまだですがね…。

一応、最後のが本命。それでダメだったら、
最初に合格したヤツ…という方向性で決まりました。
合格するかどうかについては…うーん、微妙なところですね。
正直、小論文は明確な答えが無い問題なので予想しづらい。
(採点基準は存在するんですが、答えが複数ある)


まぁ、今は待つしかありませぬ。
とりあえず、今後はTOEICに向けた勉強をするということに。
(未だにTOEICのつづりを間違える…「TOIEC」とか)
TOEICは個人的にリベンジしたかったテスト。
前回やったときは必要点は超えたものの、散々な結果だったので
今度は上手いことやりたいですな。
数学はどんな事やるか分からんので、方針が決まるまで放置。


で、受験が終わったということで、
セールでちまちま集めては、積んでたSteamのSTGを再開。
(中には既にプレイ済みのもあるけど)
積んでるのは…
神威:ノーコンNormal攻略中。後はラスボスさえ倒せれば…。
斑鳩:ノーコンNormal攻略予定。無理\(^o^)/ 4面以降が辛い…。
GundemoniumRecollection:ノーコンUNLiMiTED攻略中。REViCEDは攻略済。
ヒトガタハッパ:ノーコンNobilmente攻略予定。5面パターン化辛い。
GundeadliGne:ノーコンSTANDARD攻略予定。PHASELEVEL調整がムズい。
スグリ:ノーコンNormal攻略予定。難しい。3面のナナコさんが倒せません。
AoSX:全キャラ開放予定。前作と比べるとかなり楽だった。対人メイン。
eXceed:攻略放棄なう。ボス硬過ぎやしないか…!?
eXceed 2nd:ノーコンNormal攻略予定。斑鳩と同システム。が、かなり有情。
eXceed 3rd:ノーコンNormal攻略予定。現状、3作中では一番何とかなりそう。
DanmakuUnlimited 2:ノーコンHard攻略予定。Normalはクリア済み。
CrimzonClover:ノーコンArcade攻略予定。Noviceは攻略済み。ガチ弾幕キツイ。

因みに、RefleXとAlltynexSecondは消化済みです。
この二つは簡単で、へたれでも攻略可能。
特にRefleXはかなり簡単。終盤面のノーコン殺し仕様が
若干ハラハラするくらいで、特に難しい要素は無し。

現在は「Gundemonium Recollection」を攻略中。
弾幕苦手なんで、キツイ。立ち回りでなんとかなる面もあるんだけども。
現状は4Dのボスに追い返されてる状態です。
調子に乗って暴れてるとすぐにPHASELEVELが10を突破、
慌てて調整し始めた頃には手遅れ、という調整の難しさに苦戦。
ゲームとしてはかなり面白いので、頑張って慣れたいところ。

後は、ダライアスバーストCSと虫姫さま、デススマイルズは
是非購入したいですな。特にダライアスバーストCS。
ACの完全移植って、もうそれだけで大興奮ですよッ!
でも現状は積みSTGが山程あるし、ダラ外の鯨もまだ沈めて無いので…。
とりあえず見送り。またセールやった時にでも。
(因みに購入ルートは基本的にSteamです。
最近STGメーカーがどんどん参入してて、アツい)
橙汁の別作品については…、うーん、スグリクリア出来たらって事で。
スグリは難しいけど、面白いですぞ。STG苦手でも、ACT好きならハマるはず。
(ただ、Steam版限定かもしれませんが、初期設定のスティック感度が相当低くて、
ほぼ十字方向にしか入らないので注意。アナコンやアケステなら問題無し)

さて、今回はここまでということで…。
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

合否発表その2

2016.03.07 Mon

えー、先日、2番目に受けた志望校の合格発表がありまして、
もう気が気じゃな…いやそんなこともなく、
試験寸前なのに取るもの手につかず状態…でもなかったけど、
とりあえず遂に発表時刻になって確認したところ…

合格してました。

…うん、A判定だったからなぁ。やる前から大体結果は決まってた気がする。
(実は英語の和訳問題で、誤字があったことが
後から判明したので、内心ヒヤヒヤしてたのは内緒。
しかもよりによって間違えたのが英文全体のテーマとなる固有名詞)

いや、なんにせよ嬉しいです。これで3校中2校が合格取れたことに。
一応それなりの公立校で就職も良いので、選択肢としては十分アリです。

ただ、ちょっと問題がありまして。
例によって距離が遠い…というのは、もう諦めてるので良いのですが、
公立校というのが意外とネックで。
実は、この大学の入学手続きをしてしまうと、後に控えている
合格希望校の後期で、もし合格を取れても無効にされてしまうんですよね。
一応必着で15日までは待ってくれるのですが、
後期試験の結果発表はそれ以降。
つまり現在、諦めてこの大学の入学手続きを済ませるか、
蹴って合格希望校に望みを託すかの選択を迫られているわけです。
後期試験は合格の可能性が低いものの、絶望的というワケではない。
それに諦めると、今、必死で頑張ってるこの苦労が無駄になることに…。

一応、試験日が12日なので、試験が終わってからでも15日には間に合う。
という事で、現在の方針としては、12日の試験の手応えを見てから
決定しようか、という事になっております。父との相談がまだなので
なんとも言えませんが…。

ただね…小論文なのよね。評価基準が大学によって異なる科目なんですよ。
なので、自分で出来たー!と思っても、
大学からしたら読むに値しない文章という可能性が。おお怖い…。
まぁ、大体そんな感じです。うーん、辛い。



あ、因みに、旧ブログ「へたれ学生のブログ」は消滅させました。
あんな人生の黒歴史を残しておいてたまるか!
もう読んでて恥ずかしいわ!中2~3の頃なんて根暗すぎるぞ俺…。
まぁ、根暗じゃ無くなった代わりに性根が腐ったんですがね。
ああ、そういえば、PSPo2i、インフラ終了したんだっけ…。
プレイしてた頃は俺が一番アレだった時期ですね。
あのWikiパクリ辞典、誰が得するんだ。情報も間違いだらけだし。
いやー、でも、PSPo2iなんだかんだで楽しかったなぁ。
でも、PSO2は基本無料系のゲームが苦手な俺としては
馴染めなかったから、保留中。
(評判は良いので、気になるといえば気になる)

PSNovaは安くなってたから遊んでみたけど、
うーん、面白く無いわけじゃないんだが…。
「PSOか?」って聞かれたら「否!」ですな…。
少なくとも、武器の現物ドロップは残してほしかったなぁ。
確かに近年のブームは素材収集からの武器制作なんだけど、
やっぱり現物ドロップ・レア堀りマラソンのロマンってのは捨てがたい。
必須素材のコアがそこそこレアな上に性能がランダムなので、
レア掘りと言えないこともないけど…
なんというか、「コレジャナイ」的な…そんな感じでした。
オススメはしづらい。ハンティングゲーム好きだとしても、
そもそものゲームバランスが割とアレなので…
ベリーハードまではほぼ死ぬ要素が無いくらいなんだけど、
それ超えてスーパーハードに行くと一気にPSPo2iの∞ランククラスの
おぞましい難易度に。対策すれば大したことないんだけど、
その対策が、初見ではほぼ確実に思い当たらない要素という。
(しかも罠要素まであるよ!俺は見事に引っ掛かったよ!)
まぁ、各ブログ様や公式ブログ(!?)で言及されているので、
しっかり下調べすれば大丈夫ですよ!

とりあえず後期の対策をしなきゃならんので、本日はここまでに…。
ではまた今度(-▽-)ノシ

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME | 

検索フォーム