プロフィール

r89delta

Author:r89delta
STGを愛する生命体。
燃えから萌えまで幅広く好む雑食性で
低難度でも苦戦必至の腕前を持つ。
因みに音ゲーも好きで割とよく遊ぶ。

現在は一人暮らしをしながら大学生活のまっ只中。

アクセスカウンター

音信不通で申し訳ありませんでした

2015.11.29 Sun

ブログ放置するとかブログ書いてる意味あんのかっての…。
どうもみなさんコンニチハ。r89deltaでござんす。

いやー、本当にすみませんでした(汗
まさか1、2ヶ月近く放置する事になるとは。
予め予告記事を書いておくべきだった…。
いや、何があったかって、数学の点数がちょっと切羽詰まっててましてな…。
模試で数学Ⅰ・Aが38点とか。いやぁ、この時期にあれは本気で焦った!
サボってたワケでは無いんですが、いかんせん現代社会やら生物やら
他の科目に凝ってたもんで…極振り育成が通用するのはゲームだけですな。
で、急遽、強化訓練を実施。ここ1ヶ月近く数学漬けにして、
なんとか数Ⅰ・Aで80点台、数Ⅱ・Bで60点台をマーク出来るくらいには
改善させました。それでもまだ安定はしてないんだけどね…。
実際、ちょっと油断するとⅠ・Aは60点台になっちゃうし。
ああ、俺って数学苦手なんだなぁ、と改めて実感する一ヶ月でしたとさ。
因みに、化学は未だ40くらいをウロウロ。80台は無理でも70台にしたいなぁ。
何せ、今まで化学Ⅰしかやってこなかった人間が、
今年来ていきなり化学(新課程なので内容が殆どⅠⅡ合併+α)
をやってるからね…元々苦手なのも相まってかなりキツい。


あ、そういえば、流石に気になってしょうがなかったのでチェックしましたよ。
Steamの大型セール「探索セール」。
いや、この時期に何やってんだ俺は。

まぁ、アレです。気になってしょうがないのも精神衛生上よろしくないので。
適度に休憩がへたれさんの人生スタイルです故。
(でもぶっちゃけ誘惑に弱いってことだよなぁ…)
見たところ、海外の有名タイトルから日本の同人ゲーまで多数がセール対象。
ざっくり調べたくらいなのであんまり詳しくは書けませんが、
多くのタイトルが値引率は最高値には達していない(terrariaとか)ものの、
かなり魅力的なセールが行われています。
へたれめはとりあえずGundemonium collectionを購入しておきました。
3作詰め合わせで392円。萌えシューですが、内容ガチガチじゃねぇかコレ。
Gundemonium Recollectionだけインストールして
試しに低難易度モードのRevicedを一周してみましたが、
これは萌えグラフィックはカモフラージュか何かじゃないのかってくらいガチですな…。
gundemonium1.jpg
とりあえず、受験終わったらゆっくりパターン化しよう。うん、楽しみが増えた。
オールメカなSTGは大好きなんだけど、やはり萌えは萌えで捨てがたいへたれであった。
因みにメカデザインはレイシリーズとアインハンダーのが好み

…あ、日本の同人ゲーですが対応言語はマニュアル含め海外言語なのでご注意を。
(この辺はAlltynexシリーズもそうだった)
日本語版が欲しい人は同人ショップとか探せば多分、あるんじゃないかな…。

このセールは12月1日まで続くので、欲しいゲームがあったらこの機会に
購入してみては。いや、多分、この後最安値が出やすいウィンターセールやるけど。
その時は俺は忙しすぎて参加できない可能性が高いんでね…。

まだまだ油断できないセンター試験。しかし一ヶ月で数学を多少改善した事で
少し希望が見えてきた。頑張るぞぉ。覚悟しろ化学。
そんなわけで、多分センターが終わるまで更新は出来ないと思います。
Gundemoniumとまだ終わってない神威とCrimzonCloverの
レビューが無事に出来るように頑張るよ!
ではまた今度(-▽-)ノシ
スポンサーサイト

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

 | HOME | 

検索フォーム